忍者ブログ

Private Camera

どうでもいい一瞬を切り取る リアルタイムブログ

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!休みだ!帰省したぜ!

2010.08.11 (Wed) Category : 未選択

帰省しましたよー!いえー☆

土日になんとか最後のレポートを書き上げまして、月曜日に汗だくになりながら提出し、返却期日を過ぎた本も返却。

私「すみませ~ん…あのー、これ返却期限過ぎてしまったんですけど…。汗」

図「じゃあちょっと確認しますねー…ああ、ちょっと過ぎちゃってますね~。今後気をつけてくださいね~」

私「あ、はい。すみません。ありがとうございましたー」

って感じだったんですが、友達から「返却期限を過ぎて本を返却した子で、反省文を書かされた子がいる」と聞いていたのでどきどきしていたのですが、実際の対応はあっさり。

どんだけ期限過ぎてたんだろうね、その子…。(ちなみに私は4日でした)


帰宅後は結構頑張ってお掃除しました!
そして、夜に両親が迎えに来てくれて、帰省!

そしたらいろいろ忘れたよ~。海外研修行くときに必要なものをちょこちょこ忘れました。つーりずむ論のテキストも忘れた…。つーりずむ論を履修した意味がないぜ。(海外研修に行くのに役に立つかなと思って履修した)

前日までは私が1人で電車に乗って帰る予定だったのですが、なぜか父が急に迎えに来ると言いだしたので不思議に思っていたところ、どうやら私のPCを持ち帰るためだったらしい…。
今まで私は、どんなに長い帰省でも実家では実家のノートPCを使っていたのですが、そのPCを最近は父が持ち運びしているらしく、常に私が使えるわけではないとのこと。
それじゃPCくらいしかやらない私が困るだろう、と思ったようで、大学入学時に買ってもらったMYノートPCを初めて持ち帰ることとなりました。
だから今は自分のPCから打っているわけですね。
このPCにとっては初めての場所ですね。笑


昨日は母とお買い物に行きました♪
Tシャツとかちょこちょこ買ったの。どこもかしこも夏物セールやっててうきうきしました。笑
今年の夏は全然新しい服買わなかったので、今更夏服にときめいております。まだまだ暑いのにもう秋服出始めてて、早いなーと思いました。
あ、あと帽子も買いました。旅のしおりに帽子とサングラスは必需品!って書いてあったから、つばの広いやつを選んで。(おばちゃんぽいから普段は絶対被らないけどね…)(おばちゃんぽい中から、それでも若いデザインを選んだんだ…)
サングラスはまだどうなるやらわかりません。先生は無くていい、みたいな感じだったけど、母は「目も火傷するんだから!紫外線の影響は何十年もあとに出てくるんだから」と、用意する気満々のご様子。

ところで、韓国行くのにも使ったキャリーバッグしかないのだが、これで荷物は入り切るのだろうか…。無理そうな気がしてならないのだが…。

夜は冷えるらしいし、タオル類も必要だし、日本の食べ物も少々持っていきたいし…。日韓交流のときよりもいろいろ必要だと思うんだ。

うーん…(--;)

拍手

PR

前期終了!

2010.08.07 (Sat) Category : 未選択

テスト全部終わりましたー\(^0^)/

ひゃっふー★☆


でも今回のテストはどれもこれも不安が募るばかり…orz

いや、もう考えたくない!考えない!なんとかなるって信じてる!!


そういえば女の子週間が無事に来ましてですね、海外研修には被らずに済みそうでございますよ。よかったー(*´`*)
しかし、せっかく先週までに授業が終わって1日お休みだった木曜日にやって来まして、物凄く苦しめられました…。
お腹痛いっつーか気持ち悪いっつーか…って感じで起きられずにずっと寝てました。
夜8時頃かな?薬飲んでちょっと元気になって、レンジでじゃがバター作って食べて、冷凍えだまめ解凍して食べて、お風呂に入ったら風呂上がりくらくらして危なくて。笑
気持ち悪いのは久々に感じましたね。最近はほうれん草をよく食べてたおかげか貧血にはなってなかったんですけどね。

そしてレポートは書けずに木曜は終了。

金曜日、午前中のうちに起きようと試みたんですが、起き上がって動き始めると腹痛やくらくらに悩まされてベッドに戻って来る、というのを3回くらい繰り返して諦めました。←
4限にテストがあったので、それにはなんとしても行かねばならず、13時過ぎにようやく起床。
ご飯食べて薬飲んで学校へ行ったはいいんですが、頭が働かなくて困った。
3問中1問を選んで解答せよ、という詰問だったので、最初のAを選んで書いていたんですが、「これでいいのか…?」と何度も見直して書き直すものの、やっぱりなんか説明不足…?という印象が拭えず、最後まで納得いかないまま終了。結局は最初に書いた文に戻ってるし。笑

んー…でも大丈夫!たぶん単位はもらえるから!!←



そしてあと1つ…まんが・あにめ史のレポートを月曜までに書いて出さねば…。汗

拍手

テストブルー

2010.08.03 (Tue) Category : 未選択

ぷつっとやる気を失った上に苛々した精神状態のまま挑んだらもう散々だった。自分でも満足いかないし、終わった途端周りの人の答え合わせが始まって間違いを知るし。自分情けなさ過ぎて泣ける。大学なんだから、テストなんだから、何があったって自分が悪いんだよ。周りの人のせいじゃないし、友達の話を聞いて苛々してるのも私だ。苛々を隠し切れずに素っ気ない態度を取って、それで後悔するのも私。

単位落としたらどうしよう。っていうか単位あっても成績悪かったら落ち込むからね、私。面倒くさい子。

拍手

夏だ!

2010.08.01 (Sun) Category : 未選択

日付変わる前に更新しようと思ってたのに忘れたよ~><

そんなわけで、ど深夜にこんにちは、いちです。

なんと!今日から!8月に入ってしまいました!!
8月ですって。びっくりだわー。もう?いつの間に2年の前期が終わろうとしているの?(まだ怒涛の1週間がありますけどねー)

7月の更新回数が21回…過去最低。あと1回で先月と一緒だったのになぁ…。まあ7月前半は全然更新してなくて、後半に頑張ってたんだけど、後半は課題・テストのオンパレードでね…;

今後の予定としては、日曜から火曜の夜まではテスト勉強ガンガンして、水曜の夜はレポート頑張って、木曜の夜はまたテスト勉強して、週末にレポート書き上げて月曜(締切当日)提出って感じかしら…。結局ぎりぎりになってしまった…。

月曜日にテスト2つ、火曜日に1つ、水曜日に2つ、金曜日に1つ。
がーんーばーれー!!(自分)

中間テストってないからさ、期末に半年間分の内容をテストされるわけだけど、意外となんとかなったりもするけど、ならなかったりもするよね。←


土曜日は宣言通り、図書館に2週間前に借りた絵本を返しに行ったのですが、帰りに雨に降られましたΣ(゜Д゜)
数分待ったらちょっと止んだので、この隙にと思って自転車をこぎ出したのですが、その後も小雨が続き、雨粒がメガネに付いて視界が悪くなるなか帰ってきました。
メガネっ子って雨に弱い。癖っ毛も雨に弱い。よって私は雨が嫌い。←

図書館で立ち読みしてたからいけないんだ。返すだけ返してさっさと帰ればよかったのに。。。


さて、日曜日は洗濯と買い物と勉強!って思ったけど、買い物は行かなくてもなんとかなるかも…?また引きこもるかも。暑いのは本当苦手です…(-_-ι)食欲が極端になくなったりはしないんだけどね。夏バテしちゃう子にはこの気温辛いよねぇ…。エネルギー欲しいのに取れないし、本当熱中症には気をつけて!

拍手

絶対、会いに行くから

2010.07.30 (Fri) Category : 未選択

晴雨兼用と書いてあれど、日傘は日傘。雨に使う予定はありませんでした。

しかし、本日3限を終えて外に出ると、なんと雨!!(4限休講)
お昼までは晴れてたんですけどねぇ…。3限の途中で空が暗いなと感じてはいましたが。

雨が降るとしてももっと夜になってからだと思っていた私は、折り畳み傘も持っておらず、手には日傘だけ。(それでも傘持ってるだけマシだろというツッコミは無しの方向で)

他の人を見ても、傘を持っている人たちはほとんどいませんでしたね~。

ミストのような細かい雨が、さあぁぁぁっと降っていて、傘を差してみると意外と傘に雨が当たる音がする、といった感じ。

本当は今日、公立図書館に行って絵本を返そうと思っていたんですが、雨の日に徒歩で行くにはちょっと遠い距離なので断念。まあ、晴れてても暑い日に徒歩はやっぱり嫌ですけどね;
でも返却期限が明日までなんですよね~。明日の天気は曇りの予報ですが、どうかそのまま雨が降りませんように!

*****

2限のフォトショ、上手く行ったのかどうか非常に不安です。ちゃんと提出できたのかしら。確認出来ないって怖いわー。
それに私のファイル、他の人よりやたら軽かったから何かが足りないんじゃないかと心配に。。。

うーん、もう考えても仕方ないですけどね。

*****

3限、時をかける少女を観ました。(以下、ネタバレ・感想等注意)
83年の劇場版(実写)を先生が勝手にダイジェスト版(約20分)と06年の劇場版(あにめ)を先生が勝手にダイジェスト版(約25分)を観ました。
実写版の女優・俳優さんたちの演技力の無さ…!orz
もう酷過ぎる。主人公のお母さんが一番演技上手かった。笑
下手過ぎてよくわからなかった。。。あと、映像技術とか表現方法とかが今と違うから、そこも不自然で笑ってしまったり意味がわからないと思ったり。

先生にとっては青春時代に観たものだから感情移入できるんだけど、それでも今見ると恥ずかしくなりますね、って言ってた。笑

もう恥ずかしいったら無い。登場人物の感情表現とかがすっごい恥ずかしい。見てるこっちが恥ずかしいのに本人たちは大真面目。
当時は「大事なことは2回言う」が基本だったんですかね?「土曜日の、実験室…!」とか何度言ってたことか。「忘れない、忘れないわ」とか「嫌よ、嫌!」みたいな台詞が多かった気がしますねー。(実際に言ってた台詞とは違うかもしれないけどそんな感じだったの)

あと、非常に申し訳ないことに、私は90年生まれの20歳ですから、当時の「可愛い」はわからないみたいで;
主人公を演じた子は当時人気アイドルだったそうですが、その可愛さがわからない…!( ̄_ ̄;)


そしてそのあとに観たあにめ版。
もう、声だけの演技なのに83年の俳優陣より断然上手いですね…!←
2010年の最新の時かけ作品(実写映画)の主役を演じた仲さんですが、06年のあにめ版の主人公の声も仲さんだったんですね!知らなかった。
「功介!こーすけえぇぇぇぇッ!!!!」とか、「行っ、けえぇぇぇ!!!」とか、そういう叫ぶシーンなんかで特にうるっと来てしまいました。仲さんの演技力!

もちろん演技の仕方が違うというか、声が違うというか、声優さんじゃなくて、俳優さん・女優さんだなというのはわかるんですけどね。(なんか、じぶり作品を見てるときみたいな感じ。わかる?)

ちあき役のいしだたくやさんもなんか名前見たことあるな、と思っていたら、ちょいちょいドラマとか出てますね。出演映画もちょこちょこ観たことあるやつあるし。


あにめ版は、基本的には今までの時かけを踏襲してるにしても、こんなに変えちゃっていいのか…と思いました。「(時間を)飛ぶ」能力を得た始まりの場所が土曜日の実験室である意味は特にないような…?ちあきくんは別に研究者じゃないんだよね??
まあ、そこは時かけのモチーフってことかしら。
実写版もあにめ版も気になる点がかなりあったんですが、なんせ20分や25分に無理矢理まとめたものを観ただけなので、なんとも言い難いです。。。(あにめ版はTVで放送したときに1度観てるけどね)


あにめ版時かけと同じほそだ監督のさまーうぉーずがもうすぐ地上波初放送ということで、観る気満々です^^

拍手

Master
あかつき いち

4月生まれの大学生 ♀
臆病 気分屋 自己中

NEW
(01/01)
(03/12)
(12/31)
(09/10)
(09/04)
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ