忍者ブログ

Private Camera

どうでもいい一瞬を切り取る リアルタイムブログ

[PR]

2024.05.18 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも学生。

2010.08.30 (Mon) Category : 未選択

本日、放っておくとすぐに音信不通・生死不明になる兄(次男)を父が無理矢理連れ戻す予定です。強制拉致です。

この春の時点であと4単位残っていた兄ですが、なんと前期終了した時点でまだあと2単位残っているというわけのわからないことをやらかしまして、両親はぷりぷり怒っております。
1科目2単位が基本なので、2科目合格すれば4単位は取れるはずなのです。それなのに、4科目授業を受けていて、なぜか1科目はテストを放棄し、テストを受けた3科目中1科目しか合格しなかったという不思議。
前後期制なので、前期に卒業単位を取得したら9月に卒業させようと思っていたらしいのですが、残念ながら卒業ならず。
いっそ中退させてやろうかという案も出たのですが、大学の事務員さんが「きっと春に卒業するために残したんですよ!」などと必死にフォローしてくれるので、そんなわけないと思いつつ残留。
しかし、なんとか就職活動をさせねばならないということで、夏休み中は実家で過ごさせることに。
でもなんせ連絡つかないから、帰って来いってメールしても留守電を残しても無意味。そこで遂に父が動きましたとさ。

そして母はどうやら私をそんな兄の監視役に置きたいらしい。どうりで授業始まる直前まで私を残しておく気満々だと思った…。
しかも今回、マイPCが実家にある以上、私も「そんなの知らねーよ!私は悠々と一人暮らしを再開するぜー♪」と動くわけにもいかない。そういう狙いはなかったはずだが、マイPCが人質みたいになっている…。

でもね、深夜2時には寝ないとぶつぶつ文句言われるこの状況でね、私は3つのレポートを書きあげなきゃいけないんでしょ?一人部屋でもないし、静かに一人で集中できる空間はない。

無理だろ/(^0^)\

履修登録する頃にはアパートに帰った方がいいかもしれない。。。
母の予定だと、私は履修登録するためだけに愛知に帰って、また実家に戻って来て、ぎりぎりまで実家にいるということになっていたけれども。

兄が帰って来るとなると、私の部屋を替えてくれというわけにもいかんしな…。(部屋が足りない)



レポート、気が重いぜこのやろー。

拍手

PR

帰国!

2010.08.28 (Sat) Category : 未選択

ただいま日本!!!


と、言っても、無事に24日に帰って来ていたんですけどね。←
そのあと25日も26日もまともに活動していて、27日はぐーたらしてたけど書くこと多すぎてついつい面倒くさがってしまい、28日になってしまいました。すみません。
モンゴルに行ったまま消息不明になったみたいなブログになっててすみませんでした;


モンゴルは意外と暑くなく、むしろ夜は寒く、でもからっと乾燥した空気で過ごしやすかったです(*´∪`*)
汗かかないって素晴らしい。笑
食事も本来の遊牧民の方々の食事よりずっと日本人向けに作られていて、毎食美味しく頂きました。おかげで2~3kg太りました。笑
毎食サラダ→メイン→デザートまで付いてきて、お昼は更に1品増えるし、予想外にいい生活させてもらいました。
ゲルもベッドは硬いし、虫は多かったけど、思っていたよりずっと快適。私の嫌いな地を這うタイプのやつは全然いなかったし。飛んでるハエや蛾なら平気だぜ!(`・ω・´)
地を這ってるやつでも黒くてちっちゃくて細長くないから気持ち悪くなかったり、ちっちゃい(許容範囲の)蜘蛛だったり、どうしても無理!ってやつは見なかったな。


1日ずつ、また詳しい旅行記を書きたいと思いますので、ちょっとずつ地道に頑張りますです。


何気に首都・ウランバートルは携帯が圏外にならず、普通にメール入ってきたからびっくりしました。世界対応にしなくてもメール受信出来るとは思わなんだ。余分にお金掛かってしまっていたらごめんよ、マザー。(すぐにオフラインにしたけど)
試してないけどおそらく送信も出来たんでしょうねぇ。電話も出来たのかなぁ?
でもWEBには繋がらなかったです。それはさすがにちゃんと契約しないと無理っぽいです。


そろそろ夕食の匂いが漂ってきたのでこれにて失礼。

拍手

出発!!

2010.08.20 (Fri) Category : 未選択

遂に今日、海外研修に旅立ちます!

行き先はモンゴル!


無事に生きて帰って来られることを切に祈ります…。
皆も願っといてください。←

明日の乗馬が1番のどきどき。2番目は明後日の遊牧民との交流。そして食事や気候。


頑張れ私!!


4泊5日の旅行なので、24日のお昼頃に帰国します。
携帯の充電がもつかどうかわからないので明言は出来ませんが、帰って来たらまた更新する…かも?(私は変圧器を持っていないので、誰かが変圧器を持っていない限り携帯もデジカメも充電できない)



ちなみに、帰って来たら詳しく書くかもしれない今までのいちさん。

17日は県立美術館の展示&等身大ガンダムを見てきました。
18日はゆーと遊びました。

あと、きょーからバトンが回って来てるので、気が向いたらやります。←

拍手

ぐだぐだ夏休み

2010.08.14 (Sat) Category : 未選択

なんだか虚しくなるような日々を送っております。いちです。


今日はよじょーはんしんわたいけいを3話まで観ました。ちなみに最終回はリアルタイムで観ていたりします。←
「私」(←主人公)は十分活動的な気がするけど、それでも非リア充とでも言うべきところが非常に親近感が湧きます。監督は最終回はわざとリア充にならないようにしたんだそうです。まあ、この場合のリア充ってのは“恋愛的な意味で”リアルが充実してるってことかね。


海外研修が近づけば近づくほど行きたくなくなってくる今日この頃です。←
不安だ~!海外不安だ~!怖い~!!
まだ全然荷物準備してないけど、大丈夫だろうか…色々。
あ、ちなみに、世界対応ケータイなのに世界に対応させる事前契約をしないことにしたので、丸3日間は音信不通になります。初日はお昼くらいまで、最終日はお昼くらいから繋がると思われます。中3日は活動してるけど、初日と最終日は移動だけなんだよね。


12日に久しぶりに車を運転したら、バックの仕方さえ覚えてなくてやばかった/(^0^)\
それでもなんとか某T川から祖母の家(自宅から徒歩約10分)まで無事に帰って来られました。よかったよかった(?)


13日は、母が法事に行くのに付き合わされそうになっていたところ、りーこからお誘いがあったのでお買い物に行きました。
そもそも法事に行くには黒スーツだけでなく、その中に着るものや黒のパンプスなども必要なわけで。スーツだけは実家にあったけれど、靴はアパートに置いて来ちゃっていたし、無理だと思うわけですよ。
親戚に私と同い年の男子がいるから、とか言われたけど、連れて行かれて挨拶して、同じ空間に一緒にいたからと言って、その親戚の彼と会話が弾むとも思えず(人見知りなめんな!←)、むしろ気まずい空気が流れるだけと思われるので、行かなくて正解かなと。誰の法事なのかさえ知らなんだ…。

とは言え、海外研修に必要なものを買いに行ったはずなのにほとんど何も買わずに帰宅。
2人してイオンをぶらぶらしながらあーでもないこーでもないと言い合い、いまいち決め切れずに終わったのでした。

それにしても体力がない…。体調万全で、体力つけて来てほしい、と先生に言われているけれども、運動はまったくしていないぐーたら生活を送っているため、海外で4泊5日元気に過ごせるだけの体力がありません。←
数時間買い物してただけで疲れたとか。。。しかも休憩有りで。


最終的に、さくらひめかでん(漫画)1冊とTシャツ(?)1枚を買って帰りました。Tシャツは500円です。安いって素晴らしい!


午前中に干した洗濯物がいまいち乾きません。晴れてないから?っていうかもしかしたら雨降った?乾いてないこともないけど、すっごい微妙です。

拍手

舞ってます。

2010.08.11 (Wed) Category : 未選択

実家は虫が多いっす。。。

なんか、ちっちゃい蚊みたいなやついるじゃない?蚊じゃないんだけどさ。
絶対ゴミ箱から発生しているんだと思うんだ。いっぱい居すぎだよ。ちゃんとお掃除しようぜ。(私はとてもじゃないが怖くて出来ないよ!物をちょっと動かしたら何が出てくるかわからない家だもの!!)

あと、なんだか異様に目が痒くなるときがあるんだが…何があるの?この家。
痒いー!目が痒いよー!!


昨日からトマト煮ばかり食べている気がするのだが…。大して人数いないのに同じものを大量に作るからいけないんだと思うんだ。

あ、そういえば、ミニトマトが成長しておりました!!
植え替えられてよかったみたいです(*´`*)結構放置されてる気もするけど、元気ならよかったよかった。

拍手

Master
あかつき いち

4月生まれの大学生 ♀
臆病 気分屋 自己中

NEW
(01/01)
(03/12)
(12/31)
(09/10)
(09/04)
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ