忍者ブログ

Private Camera

どうでもいい一瞬を切り取る リアルタイムブログ

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空っぽのオーケストラ

2009.12.10 (Thu) Category : 未選択

昨日ブログ更新しようとしたらメンテ中だったよ、いちです。

では、本当は昨日書こうとしてた火曜日のこと。
授業後にりーこと友人Yとカラオケに行きました☆
三者三様に好き勝手歌って帰ってきました。笑
ぼかろはさっぱりわからんのですが、友達が歌ってるのを聴いてると楽しいです。笑
ゆーも好きなやまざきまさよしをYも好きらしく、何曲も歌ってて、ゆーが歌ってたから聴いたことあるっていうのがちらほら。私元の曲知らないのばっかりだな。笑

そんな中私も好き勝手歌ってたわけですが、詳細に書くと痛いものばっかりだと思われる。(今更?)
(近頃面白さ優先のため、私真面目に歌う気がない)(だって真面目に歌っても下手は下手なんだもん´・ω・`)
Yと行くのは初めてだったんだけど、Yがびたみんわかるから、りーことデュエットしたり、みずき・きよ・ごろちゃんのソロ曲を歌ったり。あと、懐かしのほほえみのばくだんとか。笑
曲だけ聴けば普通の良い曲、というのも何曲か。それらも実際はあにそんだったりせーゆーそんぐだったりするわけだけど。
途中、最新配信曲一覧(歌手別50音順)から、歌えそうなのを順番に入れていく、という自分ルールで遊びだしたら恐ろしいことが起きた。
簡単に言うと、CでDでC+Dになってしまった!爆
自分の首を絞めるだけだったのでその遊びは途中でやめました。笑

そして最後、順番的に大トリになってしまったいちさん。
「最後だよ、トリだよ。何歌うの?決めた??」とプレッシャー(?)をかけられ、困るいちさん。
最後だからさ、バラードとかよりは明るく楽しい曲がいいわけじゃないですか。でもその前から選曲に悩んで自分ルールで歌うものを決めたりしていた私なので、なかなか良い曲が思いつかないわけです。

で、一か八かの賭け。前回の1日中歌い続けたときの自分のラストもこれだった気がするけど別に定番にする気はありません。
そう、最後の曲は「だいすき」!
Yはこの曲を知らないので、反応としては、爆笑かドン引きか、という究極の選択だろうと思い(またはわけがわからずきょとんとするとか)、どっきどきで入れてみる。

まあ、結果としては大成功だったんですけどね^^
その日一番の笑いの渦が起こりまして、Yがあまりに笑うのでりーこも釣られて笑うし、私も笑いすぎて涙出てくるわ軽く呼吸困難に陥って歌えないわで楽しかったです。笑
Y的には、「いーや、ちがうー♪こーれーは、でーすてにー♪」が1番ツボだったらしいです。
かなり人を選ぶけど、上手くいけば笑って終われる楽しい曲です。笑

拍手

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Master
あかつき いち

4月生まれの大学生 ♀
臆病 気分屋 自己中

NEW
(01/01)
(03/12)
(12/31)
(09/10)
(09/04)
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ